- ノービート30分とハードコアストーリーモード楽器6個90分の実績をクリアしたので、得られた知見から攻略っぽいものをだいぶ詳しく書き足しました。
…リリースからめっちゃ時間経ってるし、あんまり役に立ちそうなプレイヤーさんもそんなにいないでしょうけど… -- パン(ページ作ったひと)[tEHSV4HdvQ2] 2025/10/22 (水) 01:42:35
- 最近またこのゲームやりなおしています。全然上手にならない……
実績解除の条件が本当にわかりにくいので解説助かります。
先日、ハードコアモードをノービートでクリアしたのですが、実績解除になりませんでした(ストーリーモード、リンク、ノービート)
やりすぎて記憶おかしくなってるんかな……
また、地図にない場所がある、と聞きました(動画参照)。
試してみましたが、我が家の姫は爆風に耐えてしまいます。何がいけないのでしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=XUrIBpCjAvU
(URLの添付に問題があれば、コメントを削除なさって下さい) -- OM[tqWHW67WRMM] 2025/09/06 (土) 19:51:16- コメントありがとうございます!
ノービートのハードコアモードでクリアしたけど、実績「ハードコア」が解除されなかったってことでしょうか?
情報ありがとうございます!追記しときます。
マップの外に行くアレですね!
以前見かけて試してみたのですが、同じく再現できませんでした。
修正されたんだと思ってたのですが、どうなんでしょうね…?
いい機会なので改めて調べてみたのですが、古い情報しか無いんですよね…
修正されたって情報が見つからないので、修正されていない可能性も無くはない…?と思ったのですが、マップ外に出たという情報も古いのしか無いので、やっぱり修正されたのかも。
英語版wiki⇒ https://zelda.fandom.com/wiki/Error_Houlihan
別の場所から行ってる動画(アイテム使用シーン付き)⇒https://www.youtube.com/watch?v=DSPc2eoBdnQ -- パン(ページ作ったひと)[tEHSV4HdvQ2] 2025/09/21 (日) 21:35:22 - こないだノービートなハードコアで確認してみましたが、実績取れましたよ!
何がいけなかったんでしょうね…? -- パン(ページ作ったひと)[tEHSV4HdvQ2] 2025/10/10 (金) 00:31:53
- コメントありがとうございます!
- ケイデンスオブハイラルをダウンロード購入したのが、つい最近で、こちらのサイトにお世話になってます。
すでに見つけられてる方の方が多いかと思うのと、小ネタといっていいのか微妙なところですが、ショップの黄金の壁はダイヤのシャベルだと爆弾でなくても壊せるので、金策対策になってます。
実績全解除までは、まだ道のり長そうなのでこちらのサイトを参考に頑張ります! -- まっちゃ[gYkSmYBAb4w] 2025/06/15 (日) 17:21:24- お役に立ってるようで良かったです!
そういえば、言われてみれば確かに小ネタですね…
最初にケイデンスオブハイラルをやってその後にネクロダンサーをやったのですが、ネクロダンサーでもハイラルの感覚でガラスのシャベルで黄金の壁を掘ろうとしたら見事にパリーンって砕けてビックリした記憶があります。
小ネタに足しときます!ありがとうです -- パン(ページ作ったひと)[tEHSV4HdvQ2] 2025/06/28 (土) 18:20:52
- お役に立ってるようで良かったです!
- この間の名無しです。つい先日、実績全解除しました!このサイトにはお世話になりました!
最後の実績はヤリのたつじんで、かなり難しかったですね…。
ガノン戦は、インパ以外が通常攻撃しても大丈夫でした!なので、インパはヤリ構え維持で、その他で雑魚排除で楽です。
自分はダンジョンモードでクリアしました。アリア実績のあとでやったのでガラス装備+貫通指輪装備が強くてやりやすかったですね。
後、オプシディアンにしておくとガノン戦でリンク達がそれ使うので強いですね。
集めたのも弓、爆弾、ハート9個ほどでクリア出来たので、後は集中力との戦いでした。
やってると気付くんですけど、槍が前で1ビート分進んで構え解除はビート消費無しなので、敵が多くてやばいと思ったら構え解除からのアイテム使いでだいぶ楽になると思います。
攻略記事ありがとうございました!(コンガの祠読みました!サラッと流し読みしててすみません) -- 名無し[jg3flepQpZU] 2022/05/25 (水) 14:34:45- おめでとうございます~!
うちは音速を超える者と極めし者だけ残ったままです…
ヤリのたつじんの情報ありがとうございます!!
インパ以外が通常攻撃できるのは嬉しいですね…!
槍以外の武器も有効活用できるしすごい楽になりますね。
追記させていただきました! -- パン(ページ作ったひと)[tEHSV4HdvQ2] 2022/05/30 (月) 16:05:12
- おめでとうございます~!
- 他の良い攻略記事が全然見当たらなかったので、ここの情報は大変お世話になりました!
DLC以外の実績全て解除できて満足です。これからDLC入れてプレイするのでまたお世話になります!
個人的な考えですが、頑張れば、パルクールと音速を越えるものは2つ同時に取れそうです。
オクターヴォストーリーでやったのですが、それぞれ大体29分5100歩、31分3600歩記録でした。
砂漠のダンジョンは、ゴロンペンダントと水かきで2つ目の階段に入れます。
氷のダンジョンは、2人モードにしてぶつかって2つ目の階段に入れます。
嵐のダンジョンも、2人モードにすれば風の吹いてる方からマップ移動できる。1人しか進めないが近くの石像下の階段に出入りすると2人とも移動できる。
などで歩数稼げます。
知っていたらすみませんが、小ネタで。
風車小屋、ゲルド村の音楽は音符の場所が変わっても、踏む音符の色の順番は変わりません。
あと2人プレイの時でしたが、コンガのビートでそのまま四拍子に合わせて動いていたら0.5ダメージ喰らいませんでした。(コンボは途切れますし、敵はコンガビートの動きのままです。) -- 名無し[q6BJRJyqv.c] 2022/04/09 (土) 22:03:22- ありがとうございます!
けっこう閲覧数少なめなのですが頑張ってまとめてみて良かったです。
・なるほど、一時的でも2人プレイって意外と短縮できるんですね…
ノービートモードで30分未満の実績、実はまだ未達成だったのですが今度試してみます。
タンジョンすっ飛ばし法は他にまとめてある場所があったような気がしてたのでまとめてませんでしたが、今度時間が取れたらまとめてみます。
ありがとうございます~
・音符の色と音の高さが対応してるのは知識としては知ってましたがまとめてませんでした。
加えときます!
・コンガのビートはビートを飛ばすとダメージ受けなくなります。
(コンガのほこらのとこにしれっと書いてあったりします) -- パン(ページ作ったひと)[tEHSV4HdvQ2] 2022/04/18 (月) 21:08:09
- ありがとうございます!
- 役に立った!とか何かありましたらぜひぜひコメントください!
(そこそこアクセスあるはずなのにコメントが全然無くてさみしい…) -- ページつくった人[tEHSV4HdvQ2] 2021/01/22 (金) 02:05:26
- パズルモードではパルクール取得出来ませんでした -- 名無し[Gf.YuaG1dws] 2020/10/06 (火) 21:19:01
- 本当ですか!
情報ありがとうございます!!
載せさせていただきますね! -- ページつくった人[tEHSV4HdvQ2] 2020/10/08 (木) 01:38:29
- 本当ですか!
